脱毛TOPICS: ひげ脱毛、顔の脱毛ができない部位
ひげ脱毛、顔の脱毛ができない部位
ひげ脱毛をする男性が急増していますが、みなさんが同じように脱毛しているわけではありません。完全にひげをすっきりさせたい人もいれば、顎や鼻下のひげだけを残すなどデザイン脱毛と呼ばれる脱毛をしている方もいます。それに、顔の脱毛には光やレーザーでは処理する事のできない部位もあります。ここでは、ひげ脱毛、顔の部位はどのようにわかれているのか少しご説明させていただきます。
CLARではひげ脱毛を6つの部位に分けて施術しています。その部位というのが
・両ほほ
・両もみあげ
・鼻下
・口下
・あご
・あご裏
この6つに分けて施術させていただきます。
そして、光脱毛には施術できない部位、肌状態というのがあり、その中には顔も多く含まれます。どのような肌状態、部位はできないのかは以下の通りです。
・大きなホクロ
・しみ、あざ
・日焼けをしている箇所
・手術してすぐの箇所
・刺青のはいっている箇所
・粘膜部分
このような箇所、部位は光脱毛やレーザー脱毛では脱毛をする事ができません。光・レーザー脱毛は特殊な光を黒い色(メラニン)に反応させる事で毛根部分を熱処理し脱毛していく方法なので黒い部分などは肌も反応してしまい、火傷になったりダメージを与えてしまう事もあります。粘膜部分はとてもデリケートな部分なので照射する光の熱によって火傷しまう恐れもありますし、一度火傷などしてしまうと非常に治りにくいです。なので、このような箇所や部位は脱毛できません。
顔の脱毛でできない部位
まずは鼻毛です。鼻毛を処理したい方は男性、女性とわず非常に多いと思いますが粘膜部分である為光脱毛では処理をする事ができません。
次に眉の下や目の周りです。ここも、手入れをしている人は多く脱毛したいと思われるかもしれませんが眼球がある為非常に危険な部位でもありますし光を照射する事はできません。
また、黒い物に反応するという理由で顔にある大きなホクロやしみなどのある箇所もシールを貼ったりして脱毛の光を当てないようにすこ事もありますのでご理解お願いします。
それ以外の顔の部位は?
基本的には顔、ひげの脱毛ができるのは最初にご説明した6部位になるのですが、人によっては他にもいろいろな所が気になり脱毛して欲しいと言われる方がいます。
例えば耳の毛です。男性は気にしている方も以外と少なくありません。CLARでも基本的には顔脱毛の部位としては含まれてはいませんが、ご希望の方は特殊部位として脱毛する事ができます。ですが、あまりに中の部分を照射するのは危険もありますので出来ません。
他には眉の間、眉間の脱毛です。ここは大事な眉を照射し処理してしまう恐れがある為ほとんどの脱毛サロンではお断りされるかもしれませんが、どうしてもという方は眉は覆い眼球に影響がでないよう骨のある部分だけを特殊部位として処理させてもらっています。
まとめ
他にも脱毛したい部位というのは人によって様々な部位があると思います。基本的な脱毛部位、全23箇所以外にもどうしても気になる所がある方はカウンセリングの時にスタッフへご相談ください。色素の濃い部位、粘膜の部位は脱毛をお断りしますが、それ以外であれば可能な限りはご要望に答える脱毛をしていきます。毛の悩みは人それぞれです。部位で分けてはございますが、その方の希望に合わせ満足のいく形で脱毛して頂きたいので、気になる部位を無料カウンセリングのときにお申し付けください。その方に合わせた脱毛プランでやって頂く事も可能です。