脱毛TOPICS: スタッフとお客様の質
スタッフとお客様の質
当店は「人材の質」に強くこだわっています。それはスタッフだけで無くお客様も対象です。どうゆう意味だと思いますか?それをこのページでお伝えします。
CLARのスタートはすべては1から
当店は大阪市西区のマンションの1室でスタートし、姉妹店オープン、店舗移転、直営店2店舗目オープンと急成長を遂げてきました。売上高は当初と比べ2倍の近い状態です。スタッフの質とは、エステティシャンの技術や経験の事だけではなく、成長意欲や潜在能力(ポテンシャル)を兼ねそろえたトータルの「質」です。
人材の質とは?
例えば変化に対して積極的な姿勢がある事。時代はどんどん目まぐるしく変わっていきます。それに合わせて自分も変化していかないといけません。現状維持は衰退と同じです。変化や困難をむしろ楽しむといったぐらいでないと、人材は育ちません。もう1度言います、チャレンジする「姿勢」の無い人材は当店はいません。
お客様の質
お客様が店を選ぶように、私達もお客さんを選ぶ権利はあります。例えば、クレームを過度に言い続けるお客様はどんな業界でもいらっしゃるかと思います。また自分のメリットしか事しか考えないお客様もこちらからお帰り頂く場合もあります。極一部ですがこのような人は他の大切なお客様に迷惑が掛かってしまう可能性がありますし、私達も気持ち良く仕事ができません。反対に、毎回差し入れをして頂くお客様や、当店の為にアイディアを真剣に考えて頂いたり、予期せぬトラブルにも広い器でお許しして頂くお客様も多いです。そのようにビジネスをしている以上、お客様にも質はあり、私たちもお客様を選ぶ権利はあります。
良い循環が自然と生まれる
質の良いお客様に通って頂き、私達も最高のサービスを提供する。すると生まれる事は「紹介」です。質の良いお客様から紹介して頂くお客様は、間違いなく質の良いお客様です。京都の祇園ではよく見られるようなシステムで紹介制があります、当店は将来そのような一見さんお断りのお店にしていきたいと思うくらいです。
スタッフとお客様の質を大切にする
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