脱毛TOPICS: 激安クーポンでメンズ脱毛をする場合
激安クーポンでメンズ脱毛をする場合
メンズ脱毛サロンの中で集客に困ったお店がグルーポ◯やポンパ◯、ルク◯といった激安クーポンを販売して顧客を得ようとする事があります。当店でもたった1度だけクーポンを発行した事がありますが、お客様にとっては、はっきり言ってオススメできません。このページを読んで頂いているお客様に経営者の方がいらっしゃれば「オススメではない」意味は分かるかと思いますが、クーポンで脱毛スタートするのが「オススメでない」理由が分からない方は読み進めてみてください。
激安クーポンの仕組み
ほとんどのクーポンは通常価格の半額以下の価格設定です。その価格を営業会社(例えばグルーポ◯だとグルーポ◯ジャパン株式会社、ポンパ◯だとリクルー◯株式会社)が50%の取り分になり、自社は残りの50%が売上になるわけです。つまり、通常料金の25%OFF以下になる事はお分かり頂けますでしょうか?つまり完全な赤字です。赤字で商品を売って嬉しいお店はあるわけありません。
メリットはあるのか?
激安クーポンで商品を購入して、メリットがある人は「お客様」と「販売店」と「仕掛けている会社」の3つのうちどこだと思いますか?それは仕掛けている会社です。どういう事かというと、激安クーポンだけで利益が出ていない販売店側は頑張って営業する事になります(通常の25%以下の価格で来ているお客様に対して営業にする事になるので、リピート率や購買力がない状態なのでかなりのパワーが必要)結果、ほぼムダな努力になります。つまり激安クーポンでご来店のお客様と通常の正規のお客様とサービスの質に差が生まれてしまうのです。これはどうしようも無い事実です。お仕事をする上で、「お客様」と「非お客様」に対して同じサービスをする人は仕事に責任が無いとすら思います。最終的にお客様も激安とはいえ、サービスの悪い商品を受ける事になる事は想像に容易いわけです。あなたの貴重な時間を使っているのに販売店側から敬遠されるという事です。
激安クーポンを仕掛けている会社のメリット
ではもう一度話を戻して、誰にメリットがあるかと言うと、リスクを背負わず在庫も持たず利益だけとる事ができる事「仕掛けている会社」です。ですので、強めの営業を掛けるのは販売店の仕事、質の悪いサービスを受けるのはお客様、もしクレームが出たとしても販売店のせいにすれば良いだけです。リターンは少ないですが、リスクがない画期的なシステムと言えます。ですが、WinWinの関係にはなれません。
激安クーポンでメンズ脱毛の場合
激安クーポンでメンズ脱毛をする場合に特にフォーカスしてみます。そもそも脱毛とは、期間と回数が掛かります。目安表参照。メンズ脱毛を1回2回と体験して頂きそのまま放っておくとほぼ元通りになり、意味がありません。ですので、減毛するなら5回~6回。スッキリさせるなら10回~12回。の脱毛規定回数を消化して初めて意味がある商品なのです。お試しをするだけ or 途中で止めるくらいなら、飲み代にお金を使った方が良いくらいです。つまり激安クーポンでお試しの脱毛をするのはほぼ時間のムダだと理解しておいて下さい。笑
激安クーポンでメンズ脱毛をする場合まとめ
実際に当店でも激安クーポンを打ち出し、ご来店頂いたお客様にも同じお話をさせて頂きました。賢明なお客様は
激安クーポンは必要ない!
なぜなら業界最安値保証のメンズ脱毛CLAR京都店