脱毛TOPICS: 脱毛は痛みが強いというのはイメージ
脱毛は痛みが強いというのはイメージ
脱毛と聞くと『痛い』とか『高い』という連想をする方がいるのではないのでしょうか。それは、あくまでもイメージです。昔は、値段も高く痛みが強いのが脱毛でしたが、脱毛業界も時代とともに進化しています。今では脱毛と言っても、たくさんの種類があり、それぞれに特徴があって、お客様のニーズのよって選択できます。イメージだけで決めてしまっては非常に損をする事もあるので、まずは脱毛にはどんな種類があるのか知っていただき、痛みの違いについてご理解していただきたいです。
脱毛の種類
脱毛の種類、方法というのはいろいろあります。お店でやる方法から、自宅で手軽にできる方法まであります。
・針(ニードル)脱毛、電気脱毛
・レーザー脱毛
・光(フラッシュ)脱毛
・ワックス脱毛
・家庭用脱毛器
・除毛クリーム
剃ったり抜いたりする以外に脱毛をする方法としてはこの6つがメインになってくると思います。各脱毛方法については別のコンテンツページで詳しくご紹介しているのでそちらも御覧ください。
脱毛の痛み
初めてのみなさんが心配される脱毛の痛みなのですが、脱毛方法によって大きく違います。痛みに強い人弱い人、肌の強い人弱い人、それぞれに合った脱毛方法を選択する事でトラブルの回避にも繋がります。まず最も痛みのある脱毛方法は針脱毛です。その分効果も最も高いのですが、痛みの強さに比例して肌へのダメージも大きなるので肌の弱い人はかなり注意が必要です。次に痛みの強いのがレーザー脱毛で、脱毛は痛い高額というのはレーザーが流行ったときのイメージでしょう。そのあと、痛みや料金、脱毛効果のバランスにより主流になったのが光脱毛です。針やレーザーに比べると効果に時間はかかりますが、痛みの少なさ料金の安さから最後まで続けやすく現在主流になっている脱毛方法です。
続ける事が重要
どの脱毛方法を選択しても1回や2回で完了する事はありません。痛みに堪えられない、金銭面、通うのが面倒、さまざな理由から脱毛を途中でやめてしまう方がいます。そういった失敗談からマイナスイメージの口コミも広まったりしますが、それ以上に脱毛をした事により満足していただいている方、自分にとって大きくプラスになった方はいます。満足するところまで続けられないと、やらなかった方がよかったとなってしまうかもしれませんので、必ず始める前に自分に合った脱毛方法は何か考えてみてください。
痛みによるトラブル0
業界最安値の脱毛サロンCLAR大阪、京都